月別アーカイブ: 2019年7月

2019年後半戦、どう過ごす!?


ご訪問ありがとうございます。
ライフオーガナイザー田中です。

梅雨らしいジメジメしたお天気が続いていますね。
九州地方の皆さま大丈夫でしょうか。
被害が大きくならないことを祈るばかりです。
くれぐれもお気をつけてお過ごしくださいね。

+ + + +

さて梅雨のジメジメを跳ね飛ばすかのように、
スマストでは、昨日からSMART LIFEの作り方 HOME編15期が元気よくスタートしました!

HOME編はただ”講座を受ける”にとどまらず、
帰ってからが本番!という実践型の3回連続講座です。


私は12期からこのHOME編のスタッフとしても活動していますが、
毎回本当に楽しく、3ヶ月があっという間!
15期もどんな変化が見られるのか、しっかりとサポートしていきたいと思います。


私は2014年に自分で家を片付けたくてライフオーガナイザーの資格を取りました。
片付けのプロになる為の講座を受けて知識はついたものの、
そして片付けたい気持ちは強くあるものの、
知識がある事と行動力は全くの別物!と思い知る時期がありました。

片付けへの苦手意識や、もともとのお尻の重さもあって、
家中片づけ切るまでに、なんやかんやで一年近くかかりました。
自分一人で頑張るって、やり切るって本当に大変だった・・・!

片付けの難しさは、もちろん人によって違うと思いますが、
手が止まってしまうのはこんな時ではありません??

・良い案が浮かばない
・物の見直しが苦手で迷ってしまう
・正解が分からなくていつまでも終わらない
・形から入りたくなって逆に物が増えちゃう
・ヤル気はあるのにお尻が重い
・モチベーションの低下

頑張ろうと思ってたのに、形にできないまま時間が経過・・・
頑張ったのに思うように出来なかった・・・

HOME編講座は、この片付けの苦手をとことん潰します!

*迷った時にプロに相談できる
*色んな視点からプロがアドバイスをくれる
*締め切りがあるから頑張れる
*一緒に頑張る仲間がいる!
*モチベーションが下がった時に励ましてもらえる!
等々・・・

自分でやりたい方には本当にオススメできる講座です!

この講座に先に出会っていたら、
私ライフオーガナイザーになってなかったかも。


こちらの記事も是非ご参考に!
<オーガナイズサービスとHOME編、私はどっちが向いている?>

+ + + +

講座受けてる時間無いわ、って方、
プロの片付けに興味ある、という方!

わたくし田中、実はこの度ひっそりとコンサルデビュー致します。
BOSSがブログで紹介して下さっています。

モニターを募集しますので、
ご興味ある方、良ければこちらもご検討くださいm(_ _”m)

2019年も半分を過ぎました!
今年あと半年しか無いのですよ~。

片付けに悩んでる方、
2019年後半戦、一緒に動き出しましょう!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ