気になる所を改善するぞ~その他棚と玄関周り

 

1月に頑張ったDIYのその後を全然載せてませんでしたので~。

1-IMG_4211
切望してた洗濯機エリアにも棚が!!このコーナーだけ壁紙がグレーなので、ペンキもグレーに塗りました。

1-IMG_4216
今まで直置きしてた洗濯物入れバケツを乗せられる!これがしたかった~。広く感じるし何より掃除が楽!!

 

【おまけ】旦那はん書斎のデスク上の棚。
1-IMG_4210
キーボードを収納出来て、机上を広く使えるような棚を自作(旦那がね。私はペンキ塗りのみ)
なかなかよく出来てました。

+  +  +  +  +

リノベーションでお世話になった設計担当者さんがアフター写真を撮りにいらっしゃるタイミングに合わせてあれこれヤッツケまして、本当に撮影前日まで棚付けてたりギッリギリで^^;
精神的にも体力的にも限界ギリギリで本当疲っっれた~~(ーー:)!
でも来客はチャンス!多少無理してでも目標に設定して頑張るを心に誓って乗り切りました。
私の見栄っ張りな性格ならでは?かも^^;笑。

 

ずっとモヤモヤしていた玄関周りがひとまず形になった事が何より嬉しい。

【玄関BEFORE】その①
SONY DSC
わかりやすい写真が見つからなくて玄関タイル貼ってた時のを。
元々付いてた玄関収納を撤去してもらった、
壁紙が中途半端に剥がれたこの状態で物件は引き渡され住み始めました^^;

その②
玄関ビフォー2
半年以上↑状態で住み続け、我慢出来なくなってやっと着手。残りの壁紙を剥がす。

その③
玄関ビフォー3
この面だけコンクリート現しにすべく。。。
なかなか根気のいる作業で嫌になり(笑)↑の状態でまた半年以上放置。

で、年末年始と週末を使って、
コンクリート面の下処理、
壁紙の隙間処理などして、壁紙の上から塗れる漆喰を玄関周り全面に塗りました。

【玄関AFTER】
1-IMG_4231
明るくなった~

1-IMG_4232
アンティークの下駄箱もやっと設置。

玄関が汚いと本当に運気が悪い気がした一年数ヶ月でした。
お客さんを呼ぶのもなんだかな~だったし、
宅配便の人すら、「見ないでー」と心で叫ぶ状態。
収納が無いから、靴はいっつもだしっぱなしだし・・・^^;

今は本当に気分がすっきりしました!やっと花も飾れるで。
綺麗をキープしつつ、使いやすく今後もう少しオーガナイズする予定です。

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。