気になる所を改善するぞ~息子の棚~

 

年末の息子誕生日にプレゼントしたリュックサック。
定位置が決まらずいつもその辺に転がってました。
この棚に置けば~?と何回言っても改善されないので、
息子に分かりやすい定位置を用意しました。
ついでにおもちゃを飾りたがりな息子の欲求も満たす♪

↓こんな感じになりました^^

1-IMG_4155
↑母的には可愛いシュライヒ動物なぞを飾って欲しいんですが・・・

1-IMG_4153
↑すぐにわっさり乗せられた~^^;彼のブームはヒーローもの。
飾らな損!なタイプですな。

使った棚は以前の家で使っていた無印の壁につけれる棚です。
ちょうど使って無いのがあったのと、
年齢が上って、おもちゃなどを個室に移動する時に
棚も撤去しやすいので丁度いいやん~とお試しです。

muji壁付け家具
(※画像お借りしました)

我が家が購入した数年前には無かったアルミ素材やホワイトグレーの色など、最近は色々出てていい感じですよね~^^

我が家のは他の棚板をペンキするついでに白に塗ったものです。
ちょっと失敗しちゃってかなりムラあり〼・・・(ーー;)
フックなども前の家で付けたもの。
ピッタリな再利用場所が見つかって良かった♪

1-IMG_4158
おもちゃ収納棚の横の壁に付けました。
ダイニングから見えない死角なので、ゴチャゴチャ感が普段目につかない事が最大のポイントです。しばらくこれで使い勝手を様子見たいと思います。




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。