めんどくさがりな私がおやつを作る理由。



皆さま-!お元気ですかーー!!??

先週は私がインフルエンザ週間。
今週は息子が学級閉鎖で休み(本人はいたって元気です)
流行に乗っちゃってる田中家です。
冬休みめっちゃ長い気分・・・凹

皆さま-!お元気ですかーー!!??(二回目)
乾燥がエグいですね。
インフルエンザくれぐれもお気をつけくださいませ。

+ + + +


今日のおやつは、簡単アップルクランブル。
息子がいる珍しい平日なのでおかしを作って食べました。
うふ♡子どもには手作りお菓子じゃなきゃね♡
って、ちゃうちゃう。
そんな素敵ママじゃ~ございません。

むくの面倒くさがってる間にしなび始めたりんご。
見るからにマズそうで、絶対ふつうに食べる気がしない。
しなしなりんごからのプレッシャーを見て見ぬ振りした数日。

暇を持て余す息子がお菓子~と騒ぎ始めた!
封の空いたくるみとレーズンの処分にもグッタイミン!!
今日を逃す手があるものか!(はぁ~どっこらせ!)
お尻の重い自分を動かすのは大概こんな理由です。
アップルクランブルなら、袋ひとつで準備して15分で作れちゃう。
焼いてる間に息子にバニラアイスを買いに走ってもらって完成。


ドライカレーと見まごうけどね、
アップルクランブル(もどき)です。
熱くて冷たいおやつ、出来たて最高!
やっぱり手作りおやつは美味しいよなぁと思いつつ、
やっぱり尻の重い私・・・
たぶん次は黒いバナナからのプレッシャーかしらん(ドキドキ)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。