2019年もよろしくお願いいたします!




遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

我が家の年末年始は、子どもがインフルエンザにかかり、
文字通りのザ・寝正月でした。
今年は本当にのんび~り過ごせました、が、
代償にいつも以上に頭ボッケボケ。
今週から仕事や子どもの学校がスタートし、
頭を何とか通常モードに戻そうと必死です。

+  +  +  +

私の2019年の手帳はこちら↓
その名も 鈴木尚子の幸せ実現手帳 2019


実は、手帳をうまく使いこなせず毎年持て余してきた私ですが、
これは久々にちゃんと使いたい!活かしたい!
年末休みにやっとじっくり向き合う時間が取れ、使い始めました。
新年のスタートに、こちら本当にお勧めです。

この手帳ね、ただのスケジュール管理のためのツールでは無いんです。
まるで尚さんのコンサルを受けているみたいに、
頭の中を整理しやすく見える化してくれるので、
自分を俯瞰して見ることが出来る。
新たな自分に気づくことが出来る。
”こうなりたい”の道筋も見えて来る。
まさにオーガナイズ手帳!
昨年末にこの手帳に書き込んでみて、
自分の気持ちと向き合って、
かなり思考の整理が出来ました。
不安なことやモヤモヤがスッキリして、
次の年への希望がわきました。
2019年は大事にたくさん書き込んで使っていこうと思います。
ページごとの尚さんの言葉が時にハッとさせてくれ、
ページをめくるたびワクワク。

季節のファッションプランを書き込めるページもすごく便利で嬉しい。


帯の尚さんの写真をお守りのように大事に挟んでみた。
すんごい御利益ありそうな予感がします(笑)

+  +  +  +

去年、新年の目標を
「変化の年」を目指すって書いたんですけど、
本当に大きな変化の波がやって来まして、
不器用な私は上手に波に乗れず、、
良くも悪くもいっぱいいっぱいになってしまったな・・・
と反省した年末^^;
間違いなく2018年の自分を表す感じは「変」(笑)

今年は「素」を目指そうと思います。
自分の”素”ともっと向き合って、
”素材”を磨く、
もっと”素直”に。

もう何といっても健康第一だよね~ということで、
1/3から絶賛ファスティング中!
あと一日で終わりなんですが、
今、めっちゃひもじいぃぃ~~(´д`)
ずっと甘い物をパクッとお口に放り込む妄想にとりつかれつつ(笑)
すごく良い一年のスタートを切れたなと楽しくもあり。

今年も私らしく、不器用ながらも成長していけるように頑張ります。
今年もお付き合いいただけると嬉しいです。

いつもサボりがちなブログをのぞいて下さりありがとうございます!
皆さまにとって素敵な一年となりますように!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

2019年もよろしくお願いいたします!」への1件のフィードバック

  1. オフィスCuddle 斯波朝子

    初めまして オフィスCuddleの斯波でございます。
    再掲載許可のけんで問い合わせメールから、ご連絡をさしあげました
    みていただけますと大変ありがたく存じます。

    なにとぞよろしくお願いいたします。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。