日経WOMAN9月号掲載のお知らせと夏休みだわーい!


ご訪問ありがとうございます。
ライフオーガナイザー田中由美子です。

日経ウーマン 2018年 9 月号
ご案内が遅くなりましたが、
日経WOMAN9月号にチョコッと載せて頂きました。
「無印良品&イケア&ニトリですぐできる真夏のゆる収納」という特集です。
初、日経WOMANです^^
是非ご覧下さい!

+  +  +  +

子どもの夏休みの折り返しが過ぎていた事をついさっき知りました。
夏休み中、子どもは毎日学童へ、私はほぼ仕事。
もう後半戦なんですね~・・・

明日からやっと夏休み!夏休みじゃ~~い♡
本当はのんびり旅行など行きたい所ですが、ただの里帰りだす(´д`)
しかもまだ全く荷造りもしてません!全てが今から^^;
昔は荷造りも苦手でしたが、
物の住所が決まっているし、
何回かやればうまくなるので、
そんなに不安はありません。
こんな時は片付けといて良かったー!と実感します。




この写真、なんかおかしいの分かります?
私・・・疲れてるな~(笑)と思わず撮りました。
(=カゴ忘れ)

最近は忙しい日が続いていて、
そういう時は家事もおろそかになりがちで、
そろそろ家の中の仕組みを見直さなければと思っています。

ずっと出来ていなかった窓掃除を、
先日我慢しきれずに一部限定でやりました。
掃除という行為が好きなわけでは全くないですが、
”綺麗な状態”がやはり好き。
窓掃除は、後廻しても日々の暮らしに困らないけど、
澄んだガラス越しに山の景色が見えだけで気持ちが晴れました。
(その後すぐに台風で台無しにされましたが、、、私が窓掃除をするとだいだい暴風雨が来る謎)
私には「窓が綺麗」は家事の中で結構大切なんだ。
でも日々の家事はどうするか?
カット部分できるところはないかいな?
せっかくの夏休み、思考の整理の時間を意識して作ろうと思います~!

皆さまもどうぞ良い夏休みをお過ごしくださいね♡

+ + + +
家事のこと、片付けのこと、
じっくり考えてみたいな~という方は、
宇高の家事楽レッスンがオススメですよ!!
自分だけで考えてみるより、ずっと深く見直せるからきっと気づきがあるはず^^
こちらも是非!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。