息子の卒園と片づけ収納ドットコム掲載のお知らせ


ご無沙汰しております。
横浜市のライフオーガナイザー®田中です。


先日、息子が幼稚園を卒園しました。
この一年は幼稚園生活に捧げるつもりで、仕事もセーブしてガッツリ幼稚園に関わりました。
謝恩会委員をやってたので、最後の方は毎日幼稚園に居たなあ。謝恩会も大盛況で無事終わり、ちょっと腑抜け中です。
(週末呑み会が続いてて疲れが取れません^^;)

少人数の幼稚園で、個性を大切にしてくれる素晴らしい先生方から愛情を注いで頂きのびのび育ちました。
たくさんのお友達と優しい保護者にも出逢え、色んな人に見守られながら色んな事を学び、毎日山を駆け回り、心も体も本当にたくましくなったなと、周りへの感謝感謝な卒園式では泣きまくりでした(私が)
想い出があり過ぎてまだまだお別れが寂しい母です。
いよいよ小学生かー!
想い出に浸りながら、散らかった部屋の片づけをとっととやっつけます!

卒園、卒業の皆さま、おめでとうございます!
母業も気持ち新たに早めに区切りの片づけをしっかりやって、新しい季節を迎えましょうね。

+  +  +  +

【掲載のお知らせ】

片づけ収納ドットコムというサイトをご存知ですか?
私の所属するライフオーガナイザー協会監修のサイトなんですが、
ライフオーガナイザーによるリアルな暮らしのアイディアが満載でとてもいい情報がたくさん載っています!
新入園や新入学にもとても参考になる記事がたくさんあって、私も実際に息子の小学校生活を想像しながら参考にさせてもらっています。

そんな片づけ収納ドットコムで、我が家を取材して頂きました。

台所しごとが苦手だからこそ考えついた!キッチンでのムダな動きを省く3つのアイデア
動線がポイント! 洗濯をラクにするグッズと置き場所とは?
機能性だけじゃない! 仕事のモチベーションもあがるワークスペースとは?
炊飯器、根菜、資源ゴミetc. キッチンの生活感をほどよく隠す収納のアイデア5選

ご紹介が遅くなってしまいましたが、
さすがライフオーガナイザーらしい(?)面白い視点で切り取ってもらってます。
是非ぜひご覧くださいね!!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。