北欧、暮らしの道具店掲載のお知らせ


だいぶご無沙汰しております。
横浜市青葉区のライフオーガナイザー®田中由美子です。
関東で久々に積もりましたね~雪!
思いの外あっさり溶け始めて、ホッとしたようなちょっぴり残念なような。。
(ついつい子どもよりはしゃいでしまいました)

+  +  +  +

今年は子どもの幼稚園の謝恩会委員をやっておりまして、年明けて一気にバタバタして来ました。
委員の仕事に、最近始めた習い事に、ママ友とのランチや、オーガナイザーの仕事などなど。
私のくせに予定詰め過ぎ^^;
たくさんの予定をこなすのが決して得意では無い私ですが、そこは一応ライフオーガナイザー®の端くれ。
苦手だからこそ、ちゃんと思考を整理する時間を取るよう気をつけています。
やることを都度書き出す。
ちゃんと優先順位をたてる。
(諦められる部分は省く)
状況が変われば、やり直し。

忙しくてバタバタの中にこそ、ライフオーガナイズが生きてる(息づいてる!)と自分なりに感じる瞬間が度々あって、知っててよかったなと改めて思います。
春まで頑張って乗り切ります。

+  +  +  +  

【北欧、暮らしの道具店 掲載のお知らせ】

さて本題。
大好きな「北欧、暮らしの道具店」さんに取材して頂いた記事が前後編で公開されています。

前編:【BRAND NOTE】家事をラクにするための「キッチン収納術」が知りたい!
後編:【BRAND NOTE】ごはん作りから片付けまで。自分と家族がラクになる「家事の時間割」

今回この取材の為に、ライオン(株)の食器用洗剤『Magica 速乾+』をお試しさせていただきました。
我が家はたまたま普段から『Magica 』を使っていたので、確かに食器乾くの早い気がするねぇ~いいねぇ~と旦那はんと言い合ってたのですが、
効果をすごく実感したのが、大晦日のお節作り!

そんなに調理器具をたくさん持っているわけで無いので、
ふつうに家族にご飯も食べさせつつ、お節の準備を進める大晦日は、いかに効率よく道具類を使い回そうかと頭を使います。
一日中洗い物もしっぱなし。
使っては洗い、使っては洗い・・・しないと廻らない。
そんな中、今年は「わ!さっき洗ったのにもう乾いてるやん!!マジか~(Magica )♡」と、忙しい中かなり助かりましたし、ホッコリさせてもらいました^^
食器は拭く派の人はもちろん、時短アイテムが気になる方にもおすすめしたくなりましたよ。

私のズボラの本領発揮!なキッチン収納や時短話もご紹介いただいたので、
是非是非、ご覧になってくださーい!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。