2017年もありがとうございました!


あと数時間で2017年も終わりですね。
我が家は大晦日ギリギリに大掃除を済ませました^^;


↑こちらは我が家には大事な年越し準備。
初詣に持っていくのをつい忘れちゃうお守りや熊手。
大掃除ついでに集めて玄関に準備しておくようになりました。
失敗から学んだ大事な”仕組み”です!



お節の仕込みから年越しそばを食べ、やっとひと息ついて家族で紅白を見ております。
バブリーダンスで大流行した大阪の登美丘高校が出ていましたが、実は私の母校なんです~^皿^
卒業して22年経ちますが、まさか母校がこんなにメジャーになるとは思わんかった!嬉しいもんです!

+  +  +  +  

今年は40代に突入した夏頃から急にガックリと体調が悪くなって、プレ更年期!?ヤバいな~と思ってたらメンタルも不安定になって。秋頃から冷え取りを強化したら、体調もメンタルも調子が良くなりました。
やっぱり、空間と身体と心のオーガナイズは、バランスが大事でどれが欠けてもダメだなとつくづく思った2017年。
来年は「変化」の一年を目指そうと思います。

今年もいろいろありましたが、細々ながら仕事を続けられて良かったです!
ご縁のあった皆さま、一年間本当にありがとうございました!

どうぞ良いお年をお迎えくださいね!



ライフオーガナイザー®田中由美子

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。