MAWAハンガーパンツタイプの購入で失敗した~!


どもども。田中っす。
前回ちょっと暗い話を夜中に勢いで書いてしまい^^;
翌朝、あまりに恥ずかしくなり消そうかと思いましたが、
でも、いつかそういう話を書きたいともずっと思ってたので、
勇気を持って書いたので、勇気を出して残そうと思います。
書けるようになったという事は、自分の中でだいぶ浄化されたんだと思う。
自宅を片づけ始めて、
家中一周の空間を整理するのに1年かかりました。
気持ちの整理はもっと大変で、
色んな感情がわーーっと出てきて、
自分でも気づいてなかった怒りだったり悲しみだったり、上がったり下がったりで、
客観的に「そうだった事実」を事実として受け入れるのに2年かかりました。
3年目の今年、やっと少しずつ気持ちの面でも、
浄化出来るようになって来た。
軽くなる方法がやっと分かって来た。
ライフオーガナイズに出逢って3年は、やっぱりすんごい貴重な時間だったと改めて思います。
片づけは、心の浄化作用も大きいのです。
だから、悩める人こそ、やっぱり家を片づけてみて欲しいなあ。
(まぁ、その「家を片づけ」が苦手な人にはまず大変だっつー話なんですけどね^^;)
また続きも書いていきますので、読んでやって下さいませ。

+  +  +  +

ちょっと気分転換に、最近のやらかした話を。

滑らないMAWAハンガーを愛用しています。
とくにパンツタイプがお気に入り。
わざわざハンガーを手に取らなくても、さっとパンツだけかけたり取ったり出来る所が好きなんです!

冬場のストールも、
パンツタイプのハンガーを使えば、戻すのが苦手ですぐにその辺にポイポイ置いちゃう私でも大丈夫!

本数が足りなかったので、ストール用に今年3本だけ追加で買いました。
そしたらコレ↓



ん?なんか変なの分かります??


サッと取り出せないやないかーーーい(T-T)!!

MAWAハンガーパンツ用って向きが2タイプあったんですね~。私知らんかったの^^;
ちなみに公式サイト上では(私が今回間違って買った)向きが違うタイプは載ってないんですよね。
最近の主流は手前にオープンなタイプらしいですが、私が知らなかっただけで、向きの違うタイプも確かに存在するみたいでした。
私は今回アマゾンで買ったんですが、
欲しいのは追加分の3本だけなのに、
セットだと10本セットか、5本セット売りばかりで。
やっと3本セットで売ってる所を見つけたので、
そして、既に持ってる商品の追加のつもりだったので、レビューもろくに確認せずポチり。
(レビューに向きに注意ってちゃんと書いてありましたよ^^;)
届いて開封済みだったので返品も出来ず(T-T))
しょうが無いので、かける向きを変えてでも、開きを前側に使っています。
失敗3本で済んで良かったわ。勉強になりました^^;

アマゾンでMAWAハンガーパンツ用を買う時は、くれぐれも開く向きにご注意を!
ネットで見てたらあえて逆向きが良いのに売ってないよ~って書いてる方もいました。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。