ウチカラミーティング@スタッフ堀内邸


昨日は今月のウチカラミーティングで、
スタッフ堀内のお宅へ潜入して来ました!

まぁ今回もいつも通り、
ミーティング自体は熱く真面目な仕事の話から始まり。
マネープラン相談から、
人生の深い話まで、、、尽きません。
(毎回黙ってようと思いつつ、気づいたら喋り倒してドン引かれてます・・・(‥;))

今、皆で一番盛り上がってるファッション談義では
大人のコーディネートレッスン (e-MOOK)
↑先日ご紹介したこちらの本を皆で首っ引きで。
色んなタイプが居て、本人にはコンプレックスも周りから見れば憧れだったり・・・人って面白いね。
素敵になりたいと思って学べば、人間いつでも変われるのです。

+  +  +  +



左左脳タイプなスタッフ堀内邸に、
超!超!感銘を受けた、右右脳な私。

スッキリ暮らしのお手本」のような家なんですよ(*^O^*)

私はどうしても感覚的に物事をとらえがちなので、とことん物を厳選し、効率重視して整えてある事や、その潔さがすんごい勉強になりました!
(よく考えたら左左脳オーガナイザーさんの家に入ったのが初めてだったのです!)
お客さんにも是非見て欲しいから、堀内ブログにもっと写真とか紹介してくれるように言っときまーす♡ニヤリ

堀内邸のすごい所は、ミニマムなんだけど、絶妙なバランスでちゃんと暖かみがある事!
インテリアもこだわりあって、居心地が良いの!

我が家もまだまだ見直せる所があるな~と
言うまでもなく、オーガナイズ熱が沸々(´д`)
今、割と家がモヤっとしてまして^^;
年内にもう一歩家をスッキリ浄化させる。


ウチカラ仲間からは勉強させてもらう事ばかりです♪
次のミーティングはファッション談義実践編の予定なんですよ~楽しみ~♪♪


+  +  +  +

うって代わって、
今日は朝から息子幼稚園の参観へ。


自然に囲まれた幼稚園ならでは、
山の上で親子でリース作り♪
このリースの土台、サツマイモ堀りで残った”つる”で出来てるんですって!先生達のアイディアすごい!
松ぼっくりやどんぐりを飾って可愛いリースが出来ました。
(ドライオレンジやシナモン・鳥の飾りはナチュラルキッチンで調達しました)


参観が終わったらすぐに、委員会の打合せにダッシュ。
みたいな慌ただしくも充実な一日。

明日は現場なので、
今日は段取り考えてサクサク家事が廻って、
意外な
余裕が生まれたりする~。
普段いかにダラダラやってるかってことかね(汗)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。