ベジ&フォークマーケットとクローゼット見直し話。


お天気に恵まれた三連休でしたね♪
益子の陶器市や東京蚤の市など、各地で気になるイベントだらけな連休でしたが、我が家は結局近場でのんびり。

昨日はご近所でやっていた
ベジ&フォークマーケット
に行ってきた。
「動物性食品、乳製品、白砂糖、食品添加物は使わない」というヘルシーなイベントで、以前から気になっていたんです。


BAGEL COMPANYのベーグル。もちもちで美味しかった!
紅葉と秋晴れの中、美味しい物を食べる幸せ。

最近また怠惰に流されがちだったので、
安心安全な食について考える機会にもなりました。
(たまにこういう喝が必要なタイプです。笑)


+  +  +  +

今日は午前中に気になっていたクローゼットの見直し作業をしました。

10月が雨続きだったのもあり、衣替えが中途半端で(←言い訳。途中でやる気なくなった^^;)

処分予定の服がビニールに入ったまま放置されて、乱れまくったクローゼット部屋にもやもやしてたので、天気もよくやる気が出た今日を逃すか!家族も巻き込んで一気にやっつけるべし!
旦那もせっつかれてやる気になったのか(はたまた嫌々か?知らんけど~)他の場所の片づけまで精を出してました^皿^

昼から出かけるついでリサイクルショップ持ち込みまで完了!

リサイクルショップへ持ち込む作業は、
面倒だからこそ、勢いつけてサッサとやっつけるようにしています。
私の性格上、面倒だから後回すといつまでも出しに行かず、部屋を魔窟にしかねない(=_=)
むしろ、リサイクルに持ち込むぞ!という日を先に決めて、それに合わせて急いで不要品の選定って感じです。




↑今回のリサイクル持ち込み分。
やっぱり毎回何かしら出るもんですね。

見直しの度に、少しずつ処分してきた独身時代に買ったヒール靴。
今回の持ち込みで手放しコンプリート!
冷えとりして履かなくなったUGGブーツもこの機会に手放す。
履かないんじゃなくて、履けないのね。もはや。
靴に関しては、選択基準の中で「ラクかどうか」の優先順位が年々高くなっています。

 
クローゼットがスッキリした最高のタイミングで、帰りに鈴木尚子さんの新刊を購入しました。

大人のコーディネートレッスン (e-MOOK)


読み応えがあって、且つすっごく分かりやすい!
読んで終わり、じゃなくて、実際自分にあてはめて実践しやすい一冊だと思います。

私が特に好きなページは、骨格スタイル別コーディネートレッスンの所(p56~)
NGパターンがまさにその通り悩んでます!のあるあるで^^;

アラフォー世代からのバイブルな一冊じゃないでしょうか。
友達にもオススメするっ!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。