切り替えベタだからこそ、ノッテる時は一気にやる!


いつもご訪問ありがとうございます。
横浜市のライフオーガナイザー®田中由美子です。


すっかり秋めいて過ごしやすくなりましたね。
オーガナイズの現場も涼しくなってかなり身体がラクです。


今日は久々のウチカラ現場。
ウッディーと会うの、この時以来で一ヶ月ぶり!


キッチン丸っとオーガナイズでした。
もともと見た目も美しいお宅が、かなりスッキリ仕上がってテンション上がりました♪
やっぱり現場は楽しいわ~。


オーガナイズ現場ではたくさん頭を使います。
”作業興奮”でアドレナリンが出まくるのか、帰りの電車は身体は疲れてても頭が冴えさえ。。

でもいつもは子どものお迎えに走って向かい、お母さんモードに切り替えて、夕飯用意して・・・子どもが寝て一息つく頃には、休憩モードをすっ飛ばし、廃人モードへ真っ逆さま。
やる気はあっても身体も頭も動かず、
ヒドイ時はソファで寝落ち(笑)
お母さんって、自分の好きに動けませんよね。
それでなくても切り替えベタな私には結構ツラかったりして^^;

今日は幼稚園のお迎えを旦那はんが代わってくれたので、走って帰らなくてよくなりまして。
昨夜、予め夕飯の下準備もしてあったので、少し駅前で仕事してから帰っていいかなと聞いたら、ご飯仕上げまで作ってくれると!遅くなってもいいよ~と(>_<)WOW!

せっかくの仕事モードを中断せずに、駅前で溜まってる仕事のアレコレに向かう時間が持てました!
ありがとおうおうおう!!


ひたすら書いて、思考の整理。
短時間でもろもろ頭が片づいて気持ちいい。

切り替えベタな私は、
ノッてる時に一気に動くって、とてもとても大事で効率も上がります。

ツイテるね~ノッてるね~~♪
80年代ミポリンな一日に感謝!!



良い週末を~(・∀・)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。