ふぁっしょん迷子から成長!?リンネル9月号に掲載して頂きました。



ご訪問ありがとうございます。
横浜市のライフオーガナイザー® 田中由美子です。

台風被害が心配ですね。

皆さま大丈夫ですか?

明日は関東も大変そう。。外出の際はくれぐれもお気をつけください!

+  +  +  +

リンネル 2017年 9月号


遅ればせながら、発売中のリンネル9月号に掲載して頂いてます。

なんと今回、片づけではなく、

ファッション企画で(‥;)


「夏のおしゃれと暮らしのいい関係」という特集で、すごい方々に混じって載せて頂いてます。
一週間コーデとか生まれて初めてやりました^^;

実際に掲載誌を見た時、自分の場違いさに戦慄が走りましたが(笑)、
今月40代に突入するわたくし。
30代最後の忘れられない記念になりました。

+  +  +  +  

実は2015年5月のブログに、”ふぁっしょん迷子だ~何とかしたい!”と切実に書いてるんですよ私。

過去のふぁっしょん迷子な記事
ふぁっしょん改革
続・ふぁっしょんもがき中

あれから2年間、地味にちょっとずつファッションのオーガナイズをしています。

クローゼットのオーガナイズは、家中のどの場所よりも時間がかかっていて、衣替えの度に真剣勝負で見直してたくさん手放して来ました。

この数年で、(漫画のように)急にオシャレさんに大変身☆とかいうワケでは無いですし、昔と選ぶ服装が変わった訳でも無いんですが。。(今も昔も地味好みだ)

ふぁっしょん迷子のモヤモヤに答えが欲しくて、パーソナルカラーを見てもらったり、骨格診断について知ったりしたことで、それまで「何となく」感覚のみでやって来た選び方に、少しは理論性が加わるようになり、自分でちょっと成長している感があります。
全く買い物に失敗しないワケでは無いし、ふぁっしょん迷子に陥る事も全然まだあるけど、そして理想のクローゼットにはまだまだ遠いけれど、ファッションを楽しめる軸は持てたかなと思う。

やっぱりファッションも家の片づけと同じく、

思考の整理=どうなりたいか考える
   ↓
自分に合うを掘り下げていく
   ↓ 
行動(トライ&エラー) 

だな。

40代はさらに自分の「好き」と「似合う」と「楽チン」のバランスを探りながら、これぞと思えるトキメク服に出会いたい!
今あるプチプラ服を長く愛せる宝物服に少しずつアップデートしていくのが目標です。

+  +  +  +


ごきげん家しごと
(※画像クリックでアマゾンへリンクします)
マイナビ出版より「ごきげん家しごと」発売中です。
本の中でもおしゃれ迷子について書いてます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ふぁっしょん迷子から成長!?リンネル9月号に掲載して頂きました。」への3件のフィードバック

  1. 棚橋優美

    たなかさん!
    棚橋です、聖マリ仲間の。
    今日、美容院でパラパラめくってた雑誌に、田中さん発見して、ビックリしました!
    ご活躍なんですねー。すてき♡
    お部屋も相変わらずオシャレだし。
    何だか嬉しくなってググったらブログ発見しました♪♪

    返信
  2. 真実

    はまじさーん!やっと、やっとコメントが出来たー!何回か挑戦しては送信が出来なくて。
    雑誌、最近は買ってなくてでも気になってて。このブログ読んで迷いは無くなったー!
    昔からはまじさんのファッションは好きょー!変わらず素敵だった✨ ファッション、40代半ばきて まだまだ迷走中だけど リンネルで勉強しますー^ ^

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。