やっぱりみんな違ってみんないいのだ!ウチカラミーティングで思うこと。



GWが始まりましたね!皆さまいかがお過ごしでしょうか?
横浜市のライフオーガナイザー®田中由美子です。



昨日は我が家でウチカラミーティングでした。
大内みゆきちゃんだけ残念ながらWEBで参加。
詳細はその内ウッディー師匠が書かれると思うので私からは割愛しますが、素敵な新メンバーも我が家に来てくれて、真面目な仕事の話もありつつ、今日も皆で笑・笑・笑~(><)
(実はいつも元気なウッディーが珍しく(?)最近体調諸々ちょっと堕ちてる時期だそうでした。今日はいっぱい笑ったので低迷期を吹き飛ばせた!?そうだといいな!)

オーガナイズがベースにあってのミーティングは本当に面白い!

毎回ウチカラミーティングでは、(オーガナイザー特有の?)お互いの利き脳による、感じ方ややり方の違いをぶっちゃけ合って盛り上がるのですが、、、
何かにつけ人生不器用な私は ”普通に生活すること”がとても苦手。

仕事の面でも、周りと比べると凹む事は数知れず^^;
(逆に得意なのは”余暇を楽しむ事”。直観力(野生の感)と運の良さのみ自信がありますがどこで活かすの?この特技・・・(-“”-)”” ) てなワケでコツコツが得意なしっかり者、左脳タイプに強い憧れを常日頃抱いております。

でも昨日は左脳が強いタイプのメンバーから、逆に右脳タイプに憧れると言われて。感覚で動けること・自由な所が羨ましいって~
え!そうなん!??アリなん?って驚きます^^;
みんな同じように、自分に無いものねだりで人を羨ましく思ったりすると聞くとやっぱり安心しますね。

いろんな考え方や見え方を共有できるのは、チームの面白さであり強み!
ウチカラではそんな皆の個性を、いつもウッディーが上手に活かしてまとめてくれます。 リーダー力は本当にウッディーの特別な才能ですね。

オーガナイズがベースにあるからこそ、
みんな違ってみんないい がいつも最終的に思う事!

正直、みんなの事を羨ましいなぁ~と思う事ばっかりなんだけど^^;
それでも自分は自分と一応最後は焦らず受入れられてます。(まぁ、今更しゃーないよねという開き直りもありますが)
周りの良い所もたくさん見つかるし、自分の新たな長所も見つけてもらえる、ミーティングは毎回発見があるのでした。
少しずつ変わっていくウチカラがこれからも楽しみです^^ 私個人も頑張ろうとヤル気をもらえました!


お土産に頂いた可愛いプリン♡ 乙女な息子にも大うけでした。


【最近の我が家】



来年の息子の小学校入学に向けて、長期戦でちょっとずつ変化中のリビング。 ワークスペースが広がって仕事がやりやすくなってうれすぃ♡


+  +  +  +  +


【セミナー開催予定】

東京広尾にあるnuリノベーションでセミナーやります
5月14日(日) AM11時~12:30
「リノベ前に知りたい!あなたに合った片づけとは?」
お申込み・詳細は→nuリノベーションHPへどうぞ!


+  +  +  +  +

チャリティイベントもまもなく始まりますよ~^O^♡
日本ライフオーガナイザー協会では、 5月30日(ゴミ・ゼロ)は『オーガナイズの日』! 今年もオーガナイズウィークチャリティイベントを開催します。 このような方におすすめのイベントです!
・ライフオーガナイズに興味のある一般の方 ・片づけに悩んでおり、プロに相談してみたいと思っているが二の足を踏んでいる方 ・暮らしや人生の見直しをしたいと思っている方 ・プロの話を聞くことでもっと心地いい暮らしを手に入れたいと思っている方 ・ライフオーガナイザーという職業に興味を持っている方 ・ライフオーガナイザーに会ってみたいという方
※既に満席・残席少ない会場もございます!お申込みはお早めに!! ※このイベントの収益は、東日本大震災、熊本地震、鳥取中部地震への支援金として全額寄付されます。 (ライフオーガナイザー協会HPより一部抜粋)
詳しい内容とお申込みは→日本ライフオーガナイザー協会HP
+  +  +  +  +
楽しいGWを♡


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。