動線命!な、我が家の冬小もの収納。


前回に引き続き、”自分に合った収納”について書いてみます。


昨年末にやらせていただいたリンネルとニトリのお仕事。

→その時のブログ記事「リンネル2月号でニトリのキッチンページを担当させて頂きました」 →担当させて頂いた リンネル×ニトリのWEBページ



誌面以外にリンネルのWEB上でも収納提案を紹介させてもらってるんですが、

家に持ち帰って試してみた商品が気に入ったのでそのまま採用&活躍中!



こんな感じで使ってます。 玄関からすぐのクローゼットルームの入り口に置いて、手袋やらニット帽やらをポイッと放り込み収納。(服用コロコロ・毛玉取りブラシも一緒に。一番下のブランケットは自転車に子ども乗せ用) 出かける時も帰ってからもコート掛けのすぐ横なので動線バッチリなのです!




別アングル。 玄関からすぐなのが分かりますかしらん?


以前は今の位置より、さらに数歩行った所に冬小物置き場を作ってたので、
「あ!手袋忘れたーー」な時に、いちいち靴ぬいで取りに行くのが面倒だったのだ~(´д`)ホンマにちゃんと靴ぬいでた?疑惑はさておき・・・笑

今は動線がうまくいってるので、そもそも手袋忘れることが減った! ズボラだから近いって本当に大事!私には。

近いけど玄関からは死角になるのも大事なポイントです。

(旦那はんも帰ったら、ごつい手袋やらネックウォーマーやら更に乗っけるので、実際もっと盛りっとゴチャッとするんですよね~(´д`))

使ってるのはニトリの
「ベジタブルストッカー(3段)」

手袋、マフラー、ニット帽 × 家族分の結構な量が無理なく収まることと、コロコロ付きなので掃除がしやすい点もお気に入りです。

我が家の冬こもの収納、どなたかのご参考になれば嬉しいです。

+  +  +  +

ごきげん家しごと
(※画像クリックでアマゾンへリンクします) マイナビ出版より著書発売中。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。