最近の、買ってよかったなぁ♪

最近の買って良かったなぁ~♪なモノを
自己満足のみで、ご紹介します!

mujiステンレスかご
無印のステンレス製のカゴ。
mujiステンレスかごrink
※画像お借りしています。
我が家では洗濯物の一時置き、兼、リビングで畳んで→クロゼットルームに運ぶ時の移動用に使っています。
家事の中で「洗濯を畳む事」は、特に嫌いではありませんが(すんごく好きでもないけれど~^^;)
一番と言っていい位、後回しにしてしまう家事です。ご飯を作って子どもに食べさせて~バタバタとお風呂~寝かしつけ~どっこいせ!・・・の後で、寝落ちしなかった夜は、テレビを観ながらのんびりやりたいのです。
この無印のステンレスのカゴは最近の無印商品の中で自分的に一番のヒット!見た目がすごく好き♥ 畳むのは嫌いじゃないけれど、「箪笥にしまう」戻す行為は今だにやっぱり苦手・・・なので、好きなカゴにまとめて入れてクロゼットルームに運んで一気に戻す(一人でちょっとゲーム感覚?^皿^)
このカゴを買ってから、苦手な動作が楽しくなりました^^♪
(箪笥の中身がオーガナイズ済なので、サッと入れやすいからこそですが!)

MUJIステンレスカゴ
リビングに出しっぱなしでもインテリアに馴染む所が好き♥
他のサイズも欲しい~

+ + + + + + +

1-IMG_2380
これまた無印のコロコロ。
元々主人が使ってた柄の長いコロコロがあるんですが、カバーが使い難くて(><)
これは片手でサッと取れる!→楽だからマメに使う!結果、使うのはこればっかり。ちょっとの違いで大違いの活躍度なんだなぁ。気に入り過ぎて洗面所用にも買い足しました。真っ白な見た目も好き。

元々持っている物を買い直す。
まだ使えるのに捨てる、って勿体無いし、かなりの罪悪感ですよね^^;
うまい事壊れたりで買い替えのチャンスがくればいいけど、
気に入ってない物に限って、長持ち(笑)
やっぱり物を買う時にこそ、長く使えそうかしっかり検討して買いたいですね。
私の場合は使い勝手以外に「見た目の好きさ」もかなり重要視します。
気に入る物が見つかるまで、無いまま我慢して過ごす事が多いです。

+ + + + + + +

ikea 洗濯ラック
IKEAの物干しラック。布団を乗せて風にあてたり、枕を干す時に使ったり。
梅雨の時期にももちろん大活躍でした!部屋干しの強い味方!
最近は、テラスでプールした後、持ちだしてプールを干すのにも使ってます^^
折りたたんで、クロゼットルームにしまっておけるのですが、ほぼ毎日使ってるのでしまっとく暇が無い。
このラック2000円しない値段なのでコスパ抜群!
(私が買った時は更にお得になってました^^)

本当はあといくつか買って良かったなぁ~話があるのですが、
また別の機会に^^

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。