子どもの運動会でした。



皆さまこんばんは。
横浜市のライフオーガナイザー田中由美子です。

三連休はいかがお過ごしでしたか?

我が家は、息子の運動会を見るために、大阪からばーちゃん(私の母)がやって来た土曜日。駅まで迎えに行った際、私の携帯が雨に濡れ壊れました。(携帯チェンジ、今年入って既に何度目かわからん・・・(T-T))
翌日は雨で運動会が延期に。
昨日、無事開催されて、秋のビッグイベントが終わってホッとした~。
涼しくて曇りで運動会日和でした^^

ウチの息子はどちらかと言うと控えめなタイプ。我先に~というよりはいつも譲ってしまうタイプです。今年の運動会は初めて”かけっこ”があり、練習では一度も一位になれなかったと(あっけらかんと)言っていて、いつもの感じなのかな~そこまで競争心とか無いのかな~と思っていたら、本番では3番手から前の子を抜いて初めての一位に!
一所懸命さが珍しくて何だか嬉しかった。後から本人に感想を聞いてみたら「最後の所で、なんか抜けそうだから抜いちゃおっかな~と思って^^抜いちゃった☆(ニコッ^^)」って、なんか予想外のコメントでした(゜Д゜)
私は鈍足なので、人生でかけっこで一番とかなった事ないので、ちょっと羨ましく(←そっち・笑)(別に結果にこだわるつもりは毛頭ないけど)息子の中で確かな自信になっただろう事が誇らしく親バカ満喫です。

年中さんなので、去年を思い出してはその成長にホッコリしたり、ダンスも親子競技もやっぱり全部可愛いくて。来年は最終学年。確実に泣くな。自信あり(笑)

今年の運動会の裏テーマは、「お弁当をムリしない」でした。
凝ろうとせず、ちゃんと寝て、時間にゆとりを持ちたかったので、いつものおかずで普通の弁当にしようと決めてました。
母が来てた事もあって、たくさん手伝ってもらえて助かったけど、やっぱり時間配分が全然アカンかった!一人だったら絶対慌ててテンパりまくって時間足りなかったろうと思います。もうちょっと盛り付けとか上手くなりたいなぁ~来年の課題だなぁ~^^;

毎年ステキなお弁当のこの方♥憧れますー♥(息子に見せたら、こんなんがいいー!と言われたわ。かーちゃんにこのセンスは無いわ~ごめりんこ^^;来年こそ!参考にさせてもらおうと思います)

1-img_9739
そんな我が家の地味弁ですが備忘録。
外で皆で食べたら何でも美味しいのだ!
紙皿のお陰で少しにぎやかです。

ちなみに今年初めてポップアップテントを買いまして、一回も試さず未開封で持って行った面倒くさがり一家は案の定片づけ方(畳み方)が分からず、周囲の優しい方に手伝ってもらいました^^;そんなこんなもいい想い出。


運動会でずっとストーカーのように、写真を撮りまくっていたウチの旦那はん。

「決定的なええ一枚が撮れたわぁ~」と言ってたのが、コレ


帰り道で息子に全力のツッコミ入れてる私やん・・・(=_=)

運動会関係あれへんやないかーーい!

まんまいつもの我が家の姿。

あるあるです。。ちーん。



+  +  +  +

ごきげん家しごと
マイナビ出版から著書発売中。
(※画像クリックでアマゾンへリンクします)
+  +  +  +

いつもご訪問ありがとうございます!
励みになりますので、応援ポチっとよろしくお願いします!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。