ついに完成~☆まもなく発売の本が届きました。



ご訪問ありがとうございます!
横浜市のライフオーガナイザー田中由美子です。

今月9月20日発売予定の、初著書が手元に届きました。
マイナビさんありがとうございます!


自分の本が出るなんて何とも不思議な気分です☆

暮らし系の本って大好きで、本当に大好きで、本屋さんでも真っ先に見に行くコーナーで、20代から丁寧な暮らしに憧れていた私は、モチベーションアップにとそういう本や雑誌をたくさん読んで来ました。
でも、現実の私は、その頃実家暮らしで汚部屋真っ最中~(>_<)爆
大好きなのに、素敵な暮らしの本を読んではちょっと凹むという・・・私にとって暮らし系の本はちょっぴりほろ苦い存在でした。それも割と最近まで。


この本は、素敵暮らしのコツとかミニマム暮らしとか家事のスゴ技伝授!みたいな本ではありません。ライフオーガナイズや片づけのノウハウについての本とも違い、あくまで一主婦としての私が、自分なりに納得して楽しんで暮らせるようになった工夫などを載せていただきました。(片づけに特化した本ではありませんが、我が家の収納なんかもブログに載せた事ない所までまるっと見せてますよ~)


私はズボラで面倒臭がりだけど、素敵なインテリアに憧れ、ちょっとオシャレに、そして何より家族と仲良く暮らしていきたいと願う普通の主婦です。
時に子育てに悩み、夫婦ケンカをし、つつましやかな幸せを喜ぶ庶民です。
(そして、アラフォーだけに体型やファッションに年相応に悩んでる普通のおばちゃんでもある。)

思えばライフオーガナイズを知る前は、憧れと現実の自分のギャップにずっと苦しんで来ました。
脳内は理想高い系なのに、実際はどうしようもなくズボラで面倒くさがり。苦手な事は後回してついついダラダラ暮らしてしまう・・・(で、後から激しく後悔するのにやっぱりまた繰り返したりね)

結婚してからは、その自分に対するイライラが家族に向いてしまって、本当にモヤモヤした時期を過ごしていました。
変わらなきゃ、変わりたいって、すごく思っていたし自分の事が大嫌いだったなぁ。。
ライフオーガナイズを知って、少しずつ家(空間)を整えるのと同じく、自分自身も家族との向き合い方も、そして暮らし方そのものも見直していったのですが。。答えはいつも自分の中にあったように思います。でもそれまでの人生、目標の設定も間違っていたし、数々の選択もたくさん間違って来たんだなと気づきました。

私たちは日々、たくさんの「選択」をして生きてます。
私が望んで選べるようになったのは、

まずは自分をごきげんにする!こと。

多少家事が苦手でも、
片づけが苦手でも、
お母さんが笑顔でいる方が家族は幸せ。
少なくとも我が家はそうでした。

この本はそんな事を考えながら書かせて頂きました。


そしてね、最近思ったんですけど、私、やっぱり「ダラダラ」が好きなんです(笑)
ずっとテキパキしっぱなしなんて、憧れるけど絶対ムリだ^^;
ソファーにゴローーンだら~んは私にとっては至福の時!本来の自分はこっち側!
ソファーゴローーンラヴ♥で何が悪い(←開き直りまくりです・・・笑)
この時間が悪いワケじゃない!問題は、そこから抜け出せないことと、つい先に休憩から入ってしまう自分、それを落ち込む自分・・・^^;

思う存分、ゴローーン(至福♥)を味わう為に、家事など苦手なこと、やりたくないけど頑張らなきゃなことに自分に合ったやり方でどう折り合いをつけるか・・・??

苦手との向き合い方なども載っております。



是非是非、たくさんの方に見ていただけますように!
私のような人生ちょっと不器用な方に、ちょっとでも元気をお届け出来ますように!

皆さまどうぞよろしくお願いいたします!!


ごきげん家しごと
アマゾン予約受付中です!

+  +  +  + 

ランキングに参加しております。
応援のポチッとお願い致します^^



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。