すんごいセミナーを受けて頭が爆発しそうです。



ご訪問ありがとうございます。
横浜市青葉区のライフオーガナイザー田中由美子です。

昨日は朝から夜まで久々の学びの場に行っておりまして・・・もうね、今も頭パンパン!
これまでも色んなセミナーを受けましたが、あんなに息つく暇がないセミナーは初めて!開始40分でもうお腹いっぱい(笑)ずっと夢中ってすごい状態ですよね。後半はパンチドランカー状態ヘロヘロ(笑)でしたが、必死に考えて、先生のおっしゃる事を一言も聞き漏らさないように詰め込んで、体中の穴からこぼれないようにフタするイメージで帰って来ました(夜中に反芻しちゃって、疲れてるのに興奮して眠れず困った!)

1-IMG_20160128_100345
受けて来たセミナーは、ライフオーガナイザー協会主催の「講師デビューセミナー」というライフオーガナイザーだけが受けられるセミナーです。

講師の先生は、

しなやかに生きる心の片づけ
こちらの本の著者で、心理カウンセラーでもあり、メンタルオーガナイズの生みの親、 渡辺奈都子先生です。
※この本、とっちらかって辛い人、感情の整理ができてないと感じる人に是非読んで欲しい!楽になるから~。

セミナーの内容は、ライフオーガナイザーで講師を目指す人に具体的なセミナーのやり方だったり、そもそものブランディングなどを教えてくださるのです。

私は経験してみないと実感として落とし込めないタイプだと最近分かってきたので、折角このセミナーを受けるにあたり、先に講師側の立場を実際に経験して問題点を自分なりに洗い出しておきたくて、先週、自宅セミナーをプレ開催してみたのでした。

自分なりに予め洗い出しといた問題点は、昨日のセミナーで全て解決策が見つかった
そもそもの大筋から見直しが必要な事。もっと練った組み立てが必要な事。そもそもライフオーガナイザーとしてどうやっていきたいのかという軸をもっとしっかりさせないとどうにもならんという事・・・根本的な見直しばかり^^;
それにしても技術の確かな講師の先生のセミナーだと、こんなすごい事も出来るのか!という驚き。驚きっぱなしの一日でした。正直まだ今はアップアップしてる。。

私は嘘の無い本当に思ってる事は、(イメージとして松岡修三さん風に)情熱的に熱く語ったり訴えたりは、多分結構得意な方。でも、右右脳タイプなので全てが感覚的で抽象的です(これ悩み・笑)

自分が何かをインプットする時もすごくフワフワした抽象的な感覚で取り込むので、理論的に落とし込むのが苦手で時間がかかります。
だから、アウトプットであるセミナーという場で、誰かに何かをお伝えする時にそれじゃイカンわけです。
「なんか~田中さん、一生懸命語ってたなぁ・・・」という印象だけが残って、その時はモチベーションアップになったとしても、肝心の内容が後から思い出せないようではアカン!(私ならお客の立場でそんな人にお金を払いたくないもの^^;)
そこを埋める為の学びでした。

昨日のセミナー始まりで、
このセミナーで何を得ようと期待しているか・・・と聞かれ、

自分に自信をつけたい」と言ったら、奈都子先生がこうおっしゃいました。

自信はやった人に後からついてくるもの!

自信がついたらやろう~なんて言ってる人は結局何も出来ないよ。

あぁ~そりゃそうだ~当たり前だ~。

愛の往復ビンタくらった気分・・・(そんくらいの衝撃!笑)
私以外の受講生も多分ドキッとした人がたくさんいただろうなぁ。

(ほっぺた押さえて) アタシ・・・やるわ☆

 

+  +  +  +

昨日はたくさんの面白くて素敵なライフオーガナイザーの方々ともお知り合いになれました。
ネクラで実は人見知りな私は、キラキラビームを放つライフオーガナイザーの集まりがちょっと苦手だったりするのですが(笑)これも奈都子先生のセミナーマジック?しょっぱなから”同志”感半端なく、親しみ覚えまくりで夜の懇親会まで楽しんで帰って来れました。

渡辺奈都子先生
受講生の皆さん

貴重な学びと楽しい時間をありがとうございました!

半休取って、快く一日自由にしてくれた旦那はんと、寝るまでに帰って来ない不良母ちゃんを好きでいてくれる息子どんにもありがとう~!
実は私、昨日息子の給食を電話注文しとくのを忘れるという最悪の失態をやらかし(爆)

急遽おにぎり買いに走ってくれた幼稚園の先生方にも、頭上げられな~い(><;)色んな人に迷惑掛けながら、感謝を忘れず、ヨチヨチ歩きでも進むのよ~!!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。