無印本に起こった小さなミラクルと新たな掲載本のご案内。



こんばんは。横浜市青葉区のライフオーガナイザー田中由美子です!


初掲載して頂いたこちらの↓無印の本。
買ったよー。読んだよー。本屋で並んでた!とたくさんご報告を頂き、嬉しい限り(*^^*)

片づけが楽しくなる 無印良品でつくる子ども空間

ライフオーガナイザー一級の同期、川瀬直子さんが早速ブログで書いてくれてました
嬉しくて涙ちょちょぎれます(直子さん本当にありがとう♡)


実は昨日、家族でクリスマスの買い出し・・・という名目の元、無印本が本当に世に存在するのか(夢では無かったか)本屋さんに確かめに行って来ました(はい。ミーハーです。笑)
育児、暮らし、といくつかのコーナーに平積みされてて、おぉぉぉ~~実在してた~☆(心の叫び)
明らかに怪しいニヤニヤおばちゃんの出没です。(こんな経験我が人生でそう無いですから~お許しくだされ)

テンション上がって、私、この本の監修をされたマスターライフオーガナイザーの吉川圭子さんに、「ありました!平積みです~♡」みたいなメッセージを送りまして^^;
ちなみに吉川さんとメッセージのやりとりをしたのはFBのお友達申請以来でした(笑)

その後、場所を変えて買い物をしてたら~~、

先方からマスクをした小柄な女性が~~、

えっっ・・・。  

よ!吉川さんっっっ!!!??


まさかの吉川さんご本人にバッタリでした。
なんたる偶然!なんたる引き寄せ(なの?)
今年はやっぱり何かある年のようです^^;

もうね、二人で大笑い。

吉川さん、私のメッセージに「どこの本屋?地元?」って返信してくださったすぐ後だったみたいで(^◇^;)!そして出会った場所は、お互い住んでる駅でも無く、我が家なんて時々買い物する程度の街・・・。外で吉川さんにバッタリ!なんて事も、もちろん初めてでした。
あ~面白かった(笑)

興奮冷めやらぬ内にブログに書きたくて、吉川さんに書いていいですかーと許可とりました^皿^

そんなミラクルも起こっちゃう「片づけが楽しくなる 無印良品でつくる子ども空間」是非見て下さいね!

+  +  +  +

本日はもうひとつご報告。


整理収納コンサルタント・本多さおりさん(ブログ:「片づけたくなる部屋づくり」)の来年、2016年1月14日発売の予定の本にも我が家を掲載して頂きました。

みんなの家事ブック -本多さおりの「家事がしやすい」部屋探訪-

お気づきでしょうか?
こちらの表紙もまさかの我が家。
(最近あわわ~ってなり過ぎです)
今年は何だかミラクルを引き寄せる年みたいです。(悪い事起こらないか心配なビビりっす)
この本については今度改めてご紹介するつもりですが、こちらもとっても面白そうな本ですよ^^

ちなみに我が家の初取材・撮影はコチラの本でして、たまたまスケジュールが被り、翌日が無印本の撮影という何ともハードでおかしな夏でした(もはやいい想ひ出~)

発売されたら是非見て下さいませ~
ではでは。

+  +  +  +

お読みいただきありがとうございます!
今日も読んだよのポチッとなをお願いします。
いつもありがとうございます^^




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

無印本に起こった小さなミラクルと新たな掲載本のご案内。」への4件のフィードバック

  1. あみ

    本掲載、おめでとうございます。
    今年は素敵なご縁があった年になりましたね

    ライフオーガナイザーとしての益々のご活躍も応援しています

    返信
    1. cobaccoworks 投稿作成者

      あみさん

      コメントありがとうございます!
      ご無沙汰しておりますが、お元気ですか?
      私もいつもブログ拝見しております^^

      返信
  2. あみ

    本拝見しました。

    お子さんが由美子さんとホント楽しそうにお片づけしてて、参考にもなり、読んで見てHappyになれる
    小さいお子さんがいる方には是非読んで欲しい素敵な本でした。

    沢山の片付け本がある中、手にとって読んで買われた方を発見。

    来年に発売される本も楽しみにしています。

    返信
    1. cobaccoworks 投稿作成者

      あみさん

      読んで下さってありがとうございます~^^
      って、私の著書では無いですがー(笑)
      我が家は少し関わっただけなんで恐縮ですが、(私は相変わらずですよ~^^;)
      吉川先生や、ライターさんなどたくさんの方が苦労してやっと出版された本なんで、そう言って頂けるの嬉しいです!

      誰かが買われた瞬間をご覧になったなんてー♡(いいなぁ~!私も見たいわ♡笑)

      来年の本多さんの本は、また違った感じで読み応えがあると思います!
      私のザ・ずぼら家事が明るみになってます(赤っ恥・・・^^;)
      私はともかく他の方々はミニマムライフの達人だったり、とても面白そうでしたよ^^

      ”みんな違ってみんないい~” 達人じゃ無くても、
      家事上手じゃ無くても、楽しく生活できればいいんだ♪って所がライフオーガナイズと同じく共感しました。
      ぜひ見てくださいね^^
      来年、久々お逢いしたいですね~!ぜひ!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。