我が家の海苔の収納。

 

「コバコ暮らし」にご訪問ありがとうございます!
横浜市青葉区のライフオーガナイザー田中由美子です。

+  +  +  +

少し前に買ったコチラ↓

1-IMG_7056

「焼き海苔を立てて収納する容器」です。


のりケース
(※画像お借りしました)
ネットで「海苔収納」で検索して買いました。
我が家は立てて収納したかったので縦型を。
ゴムパッキンがついてて、丸洗い出来ます。
使い初めて2ヶ月ほど。
湿気る事なくパリッと使えてます。
今の所不満なし!


以前は、


1-IMG_7061
中途半端にラップして、ジップロックに入れて~ってやってました。
見た目、曲がってしまう、取り出しにくさ、自立しない事。使うたびに小さなストレスだったので買って良かったです。

1-IMG_7083
ダイニングに一番近いコンロ下の引き出しに収納。

1-IMG_7043
サクッと取り出して快適おにぎりライフ♪
この作り方のおにぎりを私は小さい頃から”ばくだんおにぎり”と呼んでます。最近はおにぎらずってか。どうでもいい情報ですが焼きたらこ命♥です



家中をオーガナイズして、不要な物を減らしてスッキリさせた後、
新しい物を家に入れる事に対してかな~りビビりになりました

せっかくスッキリさせたのに、もしまた不要品になったらどうしよう~って^^;


でも、使ってみなきゃ分からないよな~とも思うので。

最近の私は新しい物を購入する時はまず

*どこに納めるか(要・計測)
*ある物で代用出来ないか(本当に必要か)

を踏まえてから、
ネットでレビューとかもチェックしまくって検討します。
実物を見れる物はなるべくお店に見に行きます。


最終ポチっとする前に、
使って見なければ分からん~けど、
思った使い心地で無ければ、手放せる自分をイメージします。

この手放す自分をイメージする事で衝動買いを防げるし、このハードルをクリアしてまで欲しいモノは買ってみてもいいかな、という判断基準にもなってます。



便利になりたくて
快適さを求めて
買ったモノに振り回されないように
モノと上手につきあって行きたいですね^^





にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。