虫除けスプレーを作ってみた。



こんばんは。台風がえらいことになっててビビってます。
横浜市青葉区のライフオーガナイザー田中由美子です。
台風無事通過しておくれ~大きい被害が出ませんように(><)
皆様お気を付けくださいね!

 

今日は、前々から気になっていた子どもに安心なハッカ油の虫除けスプレーを作ってみました。
(前から気になりつつ、面倒くさそうでなかなか手をつける気にならなかったんですが、先日先輩ライフオーガナイザー宇高有香さんのブログで書いてらして。気になってた事が、情報が、向こうから飛び込んで来たら、いっそナイスタイミング!取りかかるキッカケと思う事にしてます^^やっと着手出来た~)

1-IMG_6610
材料はこんな感じです。

私はコチラのサイトを参考にしました~。

1-IMG_6611
暗い写真で分かりにくくてすみません。
ダイソーで買った注射器型のスポイトが
瓶のフタを取らずに使えて便利でした^^

1-IMG_6613
初めてなので、お試しに少量だけ作ってみた。
家族で共有するので、ラベリングしました。
上から見ても分かるようにスプレーのフタにも。

家の息子、体温が高いからか、蚊にさされやすくて(ーー;)
幼稚園のバス停は林の横だわ、幼稚園は山の上だわで、色んな虫除け試してるのにどこかしら刺されて毎日ハラハラしてた私。効果あるといいな~!
早速明日から使ってみるの楽しみです^3^☆




+  +  +  +  +

話変わって、、

子どもの髪の毛ずっと私がハサミで切ってるんですが、前まで怖がって使えなかったバリカンをいつのまにか平気になってた!
成長だなぁ~。。散髪がまたひとつ楽になった!
1-IMG_6596
と思ったら、失敗。ガッタガタ(昭和のかほり漂う我が子です・・・笑)
バリカン難しいわ^^;


いつもご訪問ありがとうございます!!

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。