ふぁっしょん改革、実践中。

 

ブログ「コバコ暮らし」にご訪問ありがとうございます^^
横浜市青葉区の元片付け下手・ズボラ主婦代表ライフオーガナイザー田中由美子です。

(↑長いよね(笑)◯◯オーガナイザーって、なんかぴったりなキャッチコピーみたいなの浮かばないかな~と悩んでる田中ですーoー;)


+  +  +  +

今日もふぁっしょんネタ。
コンプレックスの塊のような私が、恥を忍んで自撮り写真とともに、本気取り組み中のファッション改革の”もがいてる姿”もお見せします。

産後、ふぁっしょん迷子に陥ってる30代女子の皆様、どうぞ見てやって下せぇ☆

1-IMG_6082
本日の服装。ちなみに幼稚園バスの送り迎え&スーパー行くくらいしか出かけずなとってもご近所スタイル。

*以前からある服の着方を変えてみた*
このスカートのようなパンツ、産後入るパンツが無くなって慌てて買った一枚。実は私には長くて裾踏んづけがちで出番少なく。処分するかどうか何度も検討されつつ何となく残って来た子なんです。

今年はワイドパンツ流行ってるし、ちゃんと着こなしを考えて使ってみようとこないだの衣替えで決めて、やっとやっと裾上げしました(買ってから3年にしてやっと・・・あぁズボラ^^;)

取りかかるのに3年かかったけど、
裾上げ作業は30分もかからなかった。(自分でミシンでやりました)

■丈が丁度になったので、足長効果狙ってトップスをインして着てみる。(←普段やった事無い)
■パンツがボリュームあるので、上は軽い素材でコンパクト目に。(←手短いから腕まくる)
■黒が着たいけど似合わないので、中和狙って、トップスの黒と靴の白をミックスした色のヘアバンドをつけてみる。
■ヘアバンドは朝の時短アイテム。大好き♥

ど、どないでっしゃろ?
狙ったオシャレかどうかはさておき(笑)
自分的には好きな感じで着れた気がしてます。
パンツも他のトップスとも使えそうです。

写真に撮って客観的に見てみるのも、大事だなと実感(恥ずかしいけどね)

普段着だからこそ、ちょっとの工夫(コツ?)でオシャレ度上げたい。それには使いたいモノは、すぐ使える状態にメンテナンスしておくも大事ですね。
裾上げとか毛玉とりとか。大人はこの辺特に大事だね(←おまえが言うかw笑)


+  +  +  +  + 

おしゃれな方が辿り着いた方法論もありがたく参考にさせてもらい

感覚だけで生きて来た私には「理論で知る」は目からウロコ。
なるほど~へぇ~が満載ですよ。

今はとにかく色々試す!
組み合わせも、やった事ない着方も。

なりたい自分流おしゃれさん目指して実践中☆
(↑いや書いててハズいけど)


+  +  +  +   

すぐに、てっとり早く変わりたい人には、プロに相談する手がある

ライフオーガナイザー一級の同期の中で、ひときわ目を引くずば抜けたオシャレ美人さんが
この一年でスキルもセンスもさらに磨きをかけて、クローゼットオーガナイザーになって新しいサービスを始められました。是非たくさんの人に知って欲しいのでご紹介しますね。

彼女の素敵センスにはいつもため息!!
ブログではそのオシャレテクを、コツを、惜しげもなくそして分かりやすく綴ってて。いつも楽しみに見てはオシャレな人って色々考えてるんだな~と感心しきりな私。

HP:ブランカビヤンカ・クローゼットオーガナイズ
ブログ:Blanca bianca

是非ご覧くださいね^^


+  +  +  +   

タナカも頑張れよのポチっとをお願いします(笑)
いつもありがとうございます。
更新の励みになってます^^




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。