ズボラの時短ヘア



「コバコ暮らし」にご訪問ありがとうございます!
横浜市青葉区のライフオーガナイザー田中由美子です。

+  +  +  +

超ズボラで面倒くさがりの私。
おまけに女子力低いですが、やはり腐っても女・・・出来る限りは小綺麗にしていたい。

私、髪の毛に特にコンプレックス強くて、
剛毛・多毛・癖毛・・・(最近は白髪に生え際も気になって来た~。お悩み満載なアラフォーです^^;)

生まれ変わったら、シルクのようなうっとりサラサラヘアになりたい!!(ほんで細いから困るぅ~とか宣いたい!)儚い夢です(遠い目・・・)

憧れの髪質になる事は無理だと受け入れた頃から、
とにかく清潔感手間かけず服装とのバランスだけは意識してます。

上手にまとめ髪にしたいんですが、私の髪、無造作にルーズに結んだだけ、とかが自分では上手に出来ません。ただの乱れ髪にしかならないの。(剛毛・多毛過ぎて、バレッタははじけ飛ぶ始末。流行のクルリンパなんてあり得ない~^^;)

トップに少しボリューム出して、中途半場な長さの毛を結ぶ。
今までは、アメピンを結構使わないと出来なかったんですが、最近買った細いクリップタイプのピンなら、不器用でもたくさんピンを使わなくても出来るようになって、ヘアセットにかかる時間も1,2分とかなり時短に!一日ほぼ乱れないです。(←これ大事)

1-IMG_6073
(暗い画像ですみません)
このヘアピンは最寄りの駅ビルで見つけました。

1-IMG_6059
今日幼稚園の懇親会に行く前に撮りました。(後頭部自撮りって難しい~)
朝の身支度はちょっとでも時短したい!


先日も少し書きましたが、今年はふぁっしょん改革中でして、「ヘアセットを楽にしてくれそうな細くて金色のピンが欲しい!」と具体的なイメージを持って、近いモノを探しました。

具体的にこういう色でこういう形でこう使うアイテム・・・としっかりイメージしておくと買い物が楽です。すぐでは無くても忘れた頃に割と理想のモノが見つかる。思い立ってすぐに欲しい~と焦って、とりあえずこれでいいや!と買った時はかなり失敗率が高い。私の場合ですが。


買うが目的になって目がくらんだ状態のお買い物は怖い!
お買い物前には具体的なイメージを。
無駄なモノをお家に招き入れない為にもね。


+  +  +  +  +
いつもありがとうございます!
本日もポチッと応援お願いします^^

 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。